FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1948年4位「わが生涯のかゞやける日」


「わが生涯のかゞやける日」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略)  コメント
FT  超かっこいい森雅之が、クスリが切れたとたんにへなへなへな〜と、情けな いモリマにヘンボウする。一粒で二度おいしいモリマが味わえる。
氷室浩次  今回、初めてヴィデオで観た作品。
 冒頭から、なかなか飛ばします。「ウソっ」と言ってしまうくらいに嘘く さい、ドラマティックな因縁もの(?)なのですが、後半、ちょっとダレるん ですよねえ。
 しかし、タッキー(滝澤修さん(笑))の悪役ぶりには感嘆。新劇の役者さんっ て、何でもやれるんだなあ。刺青をいれた、かなりマッチョな“親分”なん て、およそ滝澤さんの(見かけの)イメージとは違うんですが。
 珍しい(少なくとも僕は見たことがなかった)山口淑子嬢の“攻め”の芝居 も、派手で楽しめます。





1948年ランキングへ