FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1949年2位「お嬢さん乾杯」


「お嬢さん乾杯」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略)  コメント
堤 昌司  今となっては(当時としてはどうだか知りませんけど)ありふれた話ですけれど、 テンポも良く軽快で、原節子さんも佐野周二も楽しいです。
FT  幸福で軽快なラヴ・コメディー。お見合い版のラヴ・コメって、これくら い? 相変わらず下手な坂本武。
氷室浩次  いやー、とにかく良く出来ていて、しかも面白いです。言うことなし。
 しかし、久しぶりにヴィデオで流して(じっくり“観た”というのとは違い ます)みたところ、男同士のダンスの場面があるのに、ちょっと唸っちゃい ました。ダンスの練習という設定は素直に受け入れる(?)としても、なにも チーク・ダンスを踊らなくても良いと思うんですが(^^;)。互いのヒゲ剃り あとがジョリジョリすると思うぞ…(笑)…。





1949年ランキングへ