FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1951年2位「めし」


「めし」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略)  コメント
堤 昌司  島崎雪子さんが可愛らしかった。
FT  東京大阪が逆だけれど、これも小津「淑女は何を忘れたか」市川「あの手こ の手」川島「女であること」に連なる、<突然の姪の来襲による夫婦のリフ レッシュ>ものといえなくもない。成瀬らしくラブコメというには、シニカ ルだけれど。
誠太  原節子さんが美しい。しかも、うまいんですね。
氷室浩次  これで第一線に返り咲いた(?)とされる成瀬作品ですが、うーん、 しかし、リアルタイムでの評価と違い、我々(誰のことだ?(笑))は、既に彼 の遺作までを観てしまっているわけなんですよね……。
 正直言って、第一級の成瀬映画よりは、少し水準が落ちると思うんですが。





1951年ランキングへ