FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1954年2位「二十四の瞳」


「二十四の瞳」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略)  コメント
FT  ウェルメイド。
はる  TVで昔観ただけだけど、生徒の1人が目が見えないのに写真の様子を完璧 にコメントするシーンなどはやはり泣けた。
ごきげんよう 「冬景色」でしたっけ、旅館の跡取り娘が歌う童謡も哀愁があって良かった。
誠太  泣いた泣いたとにかく泣いた。
 一本の映画で、二回も泣くだなんていくら涙腺が弱っている僕としても滅多に ないこと。  とにかくうまい。
氷室浩次  実は、大昔に、NHKでのノー・カット放映で観ただけで、映画館 では観たことがないんですよね。限りなく(悪い意味ではなく)善意と信念と の物語だったような。まあ、いま観ると分かりませんが(^^)。
 記憶にあるのは、あの悪名高い田中裕子版のほうだったりする(^^;)。





1954年ランキングへ