FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1955年4位「愛のお荷物」


「愛のお荷物」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略)  コメント
FT  軽快な川島コメディ。
社会党系とおぼしき国会議員に菅井きん、確か「ゴジラ」でもそうじゃなかったっけ。
氷室浩次  大きな声では言えませんが、日活時代の川島雄三さんって『幕 末太傳』しか観たことがなかったという、とんでもない氷室なわけです(笑)。 今回の投票にあたって、日活時代で観られるものは、手当たり次第(?)に拝 見しました。 (……と書いたのですが、結局、時間切れで『風船』は観られませんでした)
 いやあ、これは、すっとぼけていて面白いですね〜。とんでもないことを さらっと、バカげたことをコッテリと描いて、最後まで飽きさせません。  北原三枝さんの硬質な魅力とともに、轟夕起子さんには、いつものことな がら唖然(^^;)。このひと、良いですよねえ。





1955年ランキングへ