FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1955年6位「夫婦善哉」


「夫婦善哉」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略)  コメント
FT  モリシゲが主演だと、豪華脇役陣の名演が<主役に喰われてしまう>のがよ くわかる。
氷室浩次  何しろ大昔(?)に一度だけ、それも、某ガード下にある、本当 の場末(笑)の上映館で観ただけなので、細部ははっきりと覚えていない。
 いま観ると、演技者として、まさに昇り調子にあった主演者二人の演技を 堪能したりとか、そういうふうにも楽しめるんだろうと思いますが、観たと きには、まだ子供(^^;)だったもので……とにかく、この内容が、どうもピン と来ませんでした。
 別に、比べるようなことじゃないですが、この作品のほうが『浮雲』より も、もっと、実はどうしようもなくドロドロした世界なのだろうなあ、と、 今は少しだけ(笑)大人になっているので、そう思うわけです(ほんとか???)





1955年ランキングへ