FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1955年8位「ここに泉あり」


「ここに泉あり」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略)  コメント
FT  今に思い出すと、東奔西走するマネージャー役・小林桂樹の、桂樹的東奔西 走ぶりがおかしい(笑)。
氷室浩次  普通の音楽映画(楽隊ものとか、バック・ステージものなど)に よくあるようなドラマ性からはズレているというか、まあ、実話がもとになっ ているので、だから通俗的なカタルシスは(ほとんど)無いというわけなのか なあ(^^;)。
 それにしても、この頃の今井正さんの作品には(キャリア・アップを目指 す)スタアが争って(?)出演したがったようですが、本当に、自主製作とし ては、豪華な顔ぶれで、特に、岸恵子さんのような華やかなひとが貧乏楽団 に参加している、などという設定には、かなりキツいものがあるように思い ます(^^)。
 名画座やヴィデオなどで流布(?)しているヴァージョンより、オリジナル 版は、さらに30分ほど長いというのに、びっくり(&うんざり(笑))。





1955年ランキングへ