FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1956年6位「早春」


「早春」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略)  コメント
堤 昌司  ジメジメしてなくていいという記憶があったのですが、 「小津作品としてはシリアスな感じ」などという紹介文を読んでしまうと 記憶違いかと不安になってしまいました。 まあ、いいや、どうせ私の評価ですから。
FT  「お早よう」の子供もピンボケだけど、「早春」の若者像もピンボケだな あ。でも、それなりの水準はクリアしてしまう。
誠太  岸恵子がいい。
氷室浩次  題材から考えると、戦後作品の中では異色ですよね。主演者 (とくに岸恵子嬢)にとっては晴れがましい起用であったのだろうことは想像 に難くない(^^)。
 しかし、できあがった作品そのものはかなり陰鬱な雰囲気で、しかもストー リーがそれを受けとめるほどに“濃く”ないので、なんだかどっちつかずの 印象になってしまいます。そもそも、この題材でこの長さとは、どういうわ けだろう……。





1956年ランキングへ