FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1958年6位「女であること」


「女であること」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略)  コメント
FT  原節子・森雅之・久我美子、なのに監督川島、なのが珍。
香川京子・石浜朗の恋人たちのおかしみ。
TAKU  このキャストで川島というのはどんな感じかなと思っていたのですが、ちょっ とチェーホフのような感じもしてなかなか面白かったです。原作(川端でした っけ?)を読んでいないので、それが原作の持ち味か脚色によるものなのかは 良くわかりませんでしたが。
ごきげんよう  文芸作として面白かった。香川京子が入っているのがウレシイ。
久我美子のみ落ち着き先がなくて、また放浪に出るのがちと可哀想かな?
氷室浩次  コメント 映画だけを観ているぶんには、そこそこ楽しめました。いった い、だから何なんだろう、と思わなければ(^^)。ただし、原作(未読)は少し ニュアンスが違うのだとかとも聞くので、良くは分かりません。
 久我美子さんと香川京子さんって、でも、確かにこうやって並ぶと、久我 さんが動で、香川さんは静というイメージは確かなんですよね。こういうキャ スティングって、入れ替えたほうが面白くなると思うんだけどなあ。





1958年ランキングへ