FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1959年4位「愛と希望の街」


「愛と希望の街」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略)  コメント
堤 昌司  やっぱ鉄砲で撃っちゃうシーンですか。
これでヒロインが可愛らしかったらいうことないんですけどね。
50年代は見ている映画も少ないのでさっさと投票すませちゃいます。
FT  あとから見たら、面白いわけでも何とも。
氷室浩次  コメント ラストの衝撃から“階級の違いは(そのままでは)乗り越えられ ない”というのがテーマだと、一般的に思われているようですが、決してそ れだけではなく(それも重要(?)ですけどね)、たとえば、ルールを破ったも のは、結局、それによって罰せられるという、大島さんの意外なモラリスト ぶりをも、感じさせられるような気が、僕は昔からしているんですが……。





1959年ランキングへ