FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1959年7位「グラマ島の誘惑」


「グラマ島の誘惑」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略)  コメント
FT  川島ありな傑作「貸間あり」の5ヶ月前に公開された本作、まさに、川島の 誘惑というべき傑作。何、島から帰ってきた後半がつまらない? それを 補ってあまりある前半の、のほほんコメディ。モリシゲのクサ過ぎる演技 が、実にナチュラルに見えてしまうスゴサ(笑)。
ごきげんよう  快作ではあるけれど、何にも残らないところがどうも。八千草薫は清楚だっ たね。私は「しとやかな獣」あたりが川島ベストだと思う。
氷室浩次  コメント 川島雄三、初のカラー作品。僕が観たのは、退色のひどいプリ ントでしたが(^^;)。
 原作の戯曲は面白いんですが、舞台の映画化というのに、どういうわけか セリフが非常に聞き取りにくいという、内容だけではなく、そういう意味で も奇怪な作品だと思います(笑)。





1959年ランキングへ