FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1961年3位「永遠の人」


「永遠の人」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略)  コメント
ごきげんよう  仲代と高峰秀子の確執。せっかくなので満点(笑い)。
誠太  とにかく、ワンカットワンカットの構図が素晴らしい。どちらかといえば、引 き気味のショットが多いが、その構図の美しさと力強さが見事。また、激しい台 詞のやりとりで、クローズアップも挿入されるが、そのバランスも良い。
FT  愛の年代記、ならぬ憎しみの年代記。考えて見れば、年代記ものでは木下、 この手の憎しみの歴史が意外に多いなあ。  ナレーション兼用の音楽がオマヌケな効果。
氷室浩次  以前、他の作品のときにも触れましたが、編年体で綴られた復讐譚で、し かも歌入りという怪作(^^)。それにしても、かりにも名匠・巨匠と呼ばれて いるひとがこういう作品を撮り始めたら、周りが注意してあげなきゃいけな いんじゃないかと思うんですが(^^;)。いや、僕は好きなんですよ……。





1961年ランキングへ