FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1961年4位「小早川家の秋」


「小早川家の秋」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略)  コメント
ごきげんよう  皆カメラに向って話している(ローアングル)のが、いつもに増して気に なりました。好好爺たらんとする鴈治郎とクールに追求する娘、新珠の対決が 見モノかな?
堤 昌司  小津監督のなかでは、相当つまらない。役者のせいでしょうきっと。
FT  雁治郎最高。山茶花究除いた東宝演技陣はチョトイマイチだけど。
氷室浩次  はっきり言って、中身はそれほど他のカラー作品と違わないんですが、東 宝専属のスタア(特に新珠さん)と小津さんとの珍しい組み合わせが、やはり 印象に残ります。
 当時としても、50代のひと(小津さん)の至る境地としては、ちょっと老成 しすぎているとは思うんですが、本当に(^^;)。





1961年ランキングへ