FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1963年4位「マタンゴ」


「マタンゴ」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略)  コメント
堤 昌司  ラストはああ来るとは思っていましたが、それでも納得。
はる  SFとかホラーって言うよりも、人間ドラマとして面白い。  やはり人間、性欲と食欲よね。(笑)
FT  キノコ、喰いますか。人間、やめますか。キノコ、つう設定が良いな。もし これがヒットしていたら「ゴジラ対マタンゴ」とか作られていたりして。 ゴジラ、戦う途中でマタンゴ喰っちまって、マタンゴになってしまうのだ。 マタンゴジラ。喰うか喰われるか。東宝のフェイ・レイ・水野久美、よろし。
TAKU  子供の頃に「コワイ」という噂は聞いていたのですが、大きくなってから見た ものでそっちの方はもう一つでした。 ただ、水野久美(さすがに彼女はキノコ混じりの顔にならなかったと思いますが) の妖艶さは印象に残っています。
氷室浩次  いま観ると、怪異な事象よりも、使用人と雇い主たちとの微妙な階級感覚 (?)のほうが、びしびし迫ってきて、怪物どころじゃない(笑)感じです。





1963年ランキングへ