FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1964年5位「砂の女」


「砂の女」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略)  コメント
Hero  勅使河原宏監督が亡くなったんですね。ご冥福をお祈りします。
FT  安部公房の、具体的であればあるほど抽象と化す、奇妙な、そして面白いリ アル型ファンタジィ小説を、完璧に映画化。岡田英次と岸田今日子もマル。
堤 昌司  安部公房ね。良くできているとは思うけど面白くなかったので。
氷室浩次  うーん、これも20年近く前に一度観ただけなので、何だかおぼろげで砂の 彼方(笑)という感じです。観たときはもっと上のほうの点数という感じだっ たと思いますが。
 亡くなった勅使河原さんの特集上映がいくつかあるようなので、今から楽 しみです。やはりスクリーンで観たほうが良いようですし。  『おとし穴』『他人の顔』『サマー・ソルジャー』をまだ観ていないとい う、どうにも困った氷室でした(^^;)。
 文芸座オールナイト





1964年ランキングへ