FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1964年7位「赤いハンカチ」


「赤いハンカチ」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略)  コメント
FT  突っかけ下駄でエプロンで、黄昏時の路地で「お豆腐屋さ〜ん!」のルリ子 はとってもかわいいのに、奥さまになってケバイ厚化粧したら狐みたいな、 いやな女。嫌な顔。そんなバケモノ変化に、まったく動じない裕次郎もヘン だ(笑)。それはそれとして。
 初期<日活ムード・アクション>の佳作として、輝いている。
氷室浩次  ムード・アクションって、後半になってくると、はたしてどれがどれやら、 という感じになってくるわけですが、さすがにこの作品だけは、はっきりし ています(笑)。
 うーん、でも、今となっては警察署の入口前でのシーンしか、覚えていないなあ。
 主演のスタアよりも、二谷英明さんのほうが印象的ですよね。
誠太  僕は、日活アクションが苦手なんだけれど、この映画はさすがにいい。
 舛田利雄監督の才気あふれる演出とルリ子の可愛らしさが光る。





1964年ランキングへ