FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1965年10位「網走番外地」


「網走番外地」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略)  コメント
TAKU  「手錠のままの脱獄」の亜流とかいう声もあるようですが、そればっかりでは ないし高倉健もまだヤンチャな感じも見せてくれて魅力的ですし、アラカン等 の助演者も適役が多く、作品自体も良く出来ていたと思います。
ごきげんよう  嵐寛寿郎がすごい。
氷室浩次  久しぶりにヴィデオで観たのですが、いやー、やっぱりとんでもない。
 極寒の流刑地(良いのかなあ、こんなこと言って ^^; )に高倉健の歌がたび たび流れる怪しさ。所持品検査のための全裸行進が、クラクラしそうなソン グ&ダンス(爆)に変わる瞬間の驚きと輝き。そして、逃亡劇そのものが鉄道 線路を舞台にしたトロッコ同士のチェイスへと変わってゆく疾走感。ラスト に至るまで息をも継がせません。これはシリーズ化されるよなあ(^^)。





1965年ランキングへ