FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1966年5位「大魔神」


「大魔神」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略)  コメント
FT  余りに素晴らしいヴィジュアル。
 ところで残りのシリーズは、区別が付かない(笑)。
 記憶では、まとめて1本なのね(泣)。
Hero  大映の素晴らしき美術は大スペクタクルの隅々にまで生きている。
堤 昌司  映画に感動してプラモデルの大魔神を作りました。
TAKU  私もこのシリーズは3作とも見ている筈なのですが、ごっちゃになっているの で代表してこの作品に投票します。  まさかこの頃はアメリカでこの単語が有名になる(佐々木)とは誰も思わなか ったでしょう
だふにあ  世界観の描き方が見事です。
 おそらく作品を見ていなくてもあの顔が変わるシーンは知っている人も多 いのでは?あれだけ印象深いキャラクターを作り出したのはすごい。
氷室浩次  今回、初めてヴィデオで接したのですが、なかなか楽しく観ました。怪物 (?)が出るぞ出るぞ、と思わせておきながら、結局のところ、ラスト4分の 1くらいまでは“大魔神”が出てこないわけなんですが、けっこう飽きずに 楽しめました。
 魔神が出てくるまでは、普通の時代劇なんですよねー。ふーん?(^^)
 (『大魔神怒る』と『大魔神逆襲』は、まだ観ていません)





1966年ランキングへ