FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1966年8位「893愚連隊」


「893愚連隊」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略)  コメント
堤 昌司  イキがいいねえ。荒木一郎がいい。
TAKU  好きな話ではないのですが、おそらく低予算のためのチープな雰囲気が逆に良 い効果になっていた感じがしました。
誠太  東映チンピラ映画の傑作。
 松方弘樹、荒木一郎がいいなあ。確か、近藤正臣も出ていたような。
氷室浩次  今回、ヴィデオで初めて観ました。面白かったなあ!!!
 死んで行く者、状況から抜け出す者ではなく、その場に留まらざるを得な い(あの有名な)“ネチョネチョと生きて”行く者をメインに置いたことで、 逆に胸をつくような作品に仕上がっているのではないかと思われます。
 それにしても中島貞夫さんって、他にも面白い作品がありそうだなあ。気 をつけて観るようにしなくちゃ(ヴィデオ店でも“中島貞夫コーナー”は、 さすがに無いんですよねー(笑))





1966年ランキングへ