FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1968年2位「肉弾」


「肉弾」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略)  コメント
FT  世評ほど面白いとは思えず。
Hero  最初観た時は非常に面白い映画だったように思ったんですが,最近観直して みると,さほどでもありませんでした。観る年にも関係するんでしょうか?
堤 昌司  大谷直子さんのデビュー作でしたっけ。  戦争のばかばかしさと青春のばかばかしさがオーバーラップします。
誠太  大嫌いな仲代達矢ですが、この映画のナレーションは良かった。  寺田農さんが、大谷直子さんの為に戦争に行く決意をするシーンは、とても好 きです。大谷直子さんが瑞々しかったなあ。
氷室浩次  20年ぶり(^^;)くらいにヴィデオで見直してみました。終戦も知らずに ドラム缶の中で……っていう終わりかたじゃないんですね。どうも自分勝手 に話を作り変えていたみたいで(笑)。
 これも『日本のいちばん長い日』も撮るあたりが、岡本喜八の面目躍如っ てところなのかなあ(^^)。
OSONO  なにわなくとも、直子さん命^^)だった頃、後姿といい、若き時の、お姿は光輝いておりました。





1968年ランキングへ