FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1969年3位「長靴をはいた猫」


「長靴をはいた猫」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略)  コメント
Hero  中原弓彦がギャグ監修を担当したアニメーションであり,また,宮崎駿がラ スト近くの塔のシークエンスで本領を発揮したアニメーションとしてもよく知 られていますが,本当に楽しいです。「ペロ」は東映アニメーションのキャラ クターにもなりました。
FT  確かに宮崎プロトタイプなシーンはいい。 でも、後年のスーパー宮崎を見てから見ると・・・・
はる  楽しい。
誠太  小さい頃に観て、こんなに面白い映画があるんだろうかと感動したんですが、 宮崎駿や小林信彦、井上ひさし、宇野誠一郎といった方が参画していたことを後 で知り、成る程と思ったものでした。
 東映動画の最高作だと思います。
TAKU  子供の頃に見たっきりで細かいところは覚えていませんが、面白かった覚えはあります。
氷室浩次  『ホルス』と違って、ギャグを散りばめて笑わせるほうにも目を向けた作 品らしいのだが、出来たものがそれほど楽しかったかどうかは疑問。手堅い 造りなんだけどなあ。





1969年ランキングへ