FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1969年5位「盲獣」


「盲獣」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略)  コメント
FT  増村・船越コンビにしては低調。緑魔子が好みでないせいもあるか。 凝った美術なんだけど、渋い大人の大映美術陣が、前衛を気取っても、やは り違和感。苦笑しちゃう。
氷室浩次  これって10点候補(?)だったのですが、ヴィデオで見直したところ、思っ ていたほどではなかったもので(笑)。  でも、美術は凄いでしょう? っていうか、うんざりさせられるのも確か なのですが。正直なところ、後半3分の1くらいは飽きちゃうんだよなあ(^^;)。
 精神の被虐はともかく、肉体そのものを痛めつけて楽しむという性向は、 意外に(?)増村監督とは合わないような気もします。  意志を貫いた結果として肉体が傷つくというのは、増村作品にもよくあり ますが、それとこの作品での行為とは、決定的に違うわけですから。





1969年ランキングへ