FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1969年8位「女体」


「女体」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略)  コメント
堤 昌司  浅丘ルリ子がヘンです。そりゃ増村保造ですから極端なんですけど、 こんなことも出来たというあたりが見どころでしょうか。
ごきげんよう  後味の良い映画ではない。
氷室浩次  増村監督が(他社所属の)浅丘ルリ子さんを高く評価していたというのも、 二人のファンとしては嬉しいことだけど、それで生まれたコラボレイション (^^)がこういう出来というので、もう何も言うことがありません。
 山根貞男さんが著書で指摘している通り、際限なく“自由”を求めていっ たヒロインが最後に得たものがああいう状況であった、というところに、増 村映画の不思議さと魅力とを感じます。
 ヴィデオが無いので、早くお願いしたいです(^^)>大映ビデオミュージアム





1969年ランキングへ