FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1969年9位「私が棄てた女」


「私が棄てた女」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略)  コメント
堤 昌司  この前テレビで見直したら、小林トシエではなく浅丘ルリ子が重要な存在などだと 気がつきました。  相馬馬追で泣くだけではない、いい映画です。
FT  日活系ゲージツ派(笑)監督としては、中平康よりも、地味で、熊井啓より もハッタリが少ない。その分、面白さは減なのだけれども。センス(だけ) の中平、ハッタリ(だけ)の熊井、では浦山のキャッチフレーズは?
氷室浩次  原作は読んでいません(ずいぶん違うんだそうですが)。ラストのほうでの カラー場面は、いかにも蛇足の感がありますが、だからこそ作家の映画だと いう気もしています。
 小林トシ江さんの無防備な演技(浦山監督の特訓の成果なんでしょうね)に 対する、例によって生硬な浅丘ルリ子嬢の(文字通りの)“お姫様演技”もた まりません(^^)。この両者がいないと成立しない世界なんだよなあ。





1969年ランキングへ