FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1970年1位「緋牡丹博徒 お竜参上」


「緋牡丹博徒 お竜参上」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略)  コメント
OSONO  花札勝負とか2,3年前にビデオで観ました。  最高ですね
堤 昌司  語り継がれる菅原文太との雪のシーンなどお見事ではあるが、 私には心踊らされるものはありませんでした。
Hero  やはり加藤泰は美しい。
FT  藤純子の甘ったるい声。
誠太  やはり橋の上での蜜柑のシーンでしょう。
氷室浩次  いつも思うけど、一時間半くらいの映画の中に、どうして、こんなにいっ ぱいのキャラクター&エピソードが詰め込めるのだろう。そして、どうして、 それがちゃんと処理できてしまうのだろう(笑)。
 もちろん作家の映画なのだけど、それ以前に、プログラム・ピクチュアと しての土台に恐れをなしてしまいます(^^)。  言うことなし。





1970年ランキングへ