FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1970年9位「白昼の襲撃」


「白昼の襲撃」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略)  コメント
誠太  前年の「死ぬにはまだ早い」と、この「白昼の襲撃」は、西村潔監督によるも っとも成功した東宝アクション映画です。主人公黒沢年男のギラギラしたパッシ ョンと対照的なヒロイン高橋紀子さんが可憐です。
堤 昌司  高橋紀子さんの白いミニのワンピースが印象的(違う映画だっけ?)。 話は無理矢理アメリカン・ニューシネマ。ま、それも時代でした。
Hero  いやぁ,こんな素晴らしい映画があったとは,つい最近まで知らなかったの でした。東宝青春アクションの大傑作の一本でしょう。
犬尾 千聰  ぼくは同じ日に観た「死ぬにはまだ早い」がすごく気に入ったので、これはそ れほどでもという感じになっちゃいました。単発で観るともっと印象が違った のだろうけど。 浅草東宝オールナイト





1970年ランキングへ