FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1972年4位「旅の重さ」


「旅の重さ」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略)  コメント
堤 昌司  高橋洋子さんが素敵です。 岸田今日子さんもいいです。 ちょっと出ている秋吉久美子さんも忘れちゃいけません。 ま、あのラストでいいのかっていうと疑問ですけど。
誠太  何だかあれよあれよと言う間に、物語が転がっていく不思議な映画です。  吉田拓郎の「今日までそして明日から」がとてもうまく使われています。この 頃、僕は拓郎の「パックインミュージック」が好きで、良く聞いていたのですが、 番組の中でこの映画の主役の募集がされていました。高橋洋子さん、秋吉久美子 さんという素晴らしい女優さんを生んだ映画としても、記憶に残ります。
FT  こじんまりと、うまくまとまっている。それだけ。
氷室浩次  参ったなー、何度か観ているのに、『約束』に比べると、何も記憶に残っ ていません。たぶんこのくらいだったろう、という類推(^^;)投票です。





1972年ランキングへ