FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1972年7位「現代やくざ 人斬り与太」


「現代やくざ 人斬り与太」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略)  コメント
堤 昌司  ヤクザに興味がない私には渚まゆみさんだけが気になりました。
誠太  売れない時代の深作欣二と菅原文太の気合いが込められた作品。「変わらない ことへの固執」という深作欣二のテーマが、明快に語られます。  握り飯がポイント。
氷室浩次  『狂犬三兄弟』と、どっちがどっちだったっけ? というくらいの記憶し かないんですが、とにかく、むちゃくちゃ面白かったように思います。  『仁義』より、こういうくらいの作品のほうが、ほんとは好きだなあ。
イズミアスカ  「仁義の墓場」に到るものの片鱗がみえる。「長髪」の若者が 出てきたり、オンタイムな感じが実録路線ではめずらしい?





1972年ランキングへ