FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1972年8位「夏の妹」


「夏の妹」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略)  コメント
誠太  僕は、この映画の栗田ひろみの方が好きです。大島渚の映画の中では異色だと 思いますが、結構好きです。
氷室浩次  たぶん、大島監督の新作としてよりも、栗田ひろみの映画としての話題の ほうが大きかったのではないだろうか(^^)。  主演&助演とも、これ以前のものに比べると、いつになく商業ベースにのっ たキャスティングですが、しかし、一番の問題はテーマをどう捉えるか、だろう。
 世評&同時代評ほどには悪い作品だとは思わなかったのですが……。でも、 確かに、複雑な構成ではないのに、よく分からない部分があるんですよね。  もう一度見直したかったけれど、出来ませんでした。
イズミアスカ  テレビで観たときはもう高校行っていたのかな、当時よくわかりません でした。出てきたひとや関係は結構細かところまで思い出せる……な、 いまだに。 





1972年ランキングへ