FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1973年4位「恋人たちは濡れた」


「恋人たちは濡れた」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略)  コメント
堤 昌司  砂浜での馬飛びだけでも忘れられない作品です。
誠太  大好きです。  「もっともねえっての嫌いじゃないよ、俺」という大江徹さんの台詞、中川梨 絵さんの優しさにしびれました。  それにしても、あの馬跳びの場面でのフィルム修正は、本当に残念。
FT  まだ子供だったので公開当時には見ていないが、当時見たらばまた違ったの だろうか。70年代的感性とはあんまり合わない。和服でひたすら男を追っ かける江沢萌子にうんざりする。寒い海岸での裸でウマ飛びにも残念なが ら、寒々しさしか感じない。
Hero  (ストーリー等々)きちんとしていないところがいいんでしょうが,その部 分が私の評価を落としてしまいます。でも,やはり秀作であることには間違い なし。映画ですね。
氷室浩次  これもベストだよなあ(笑)。なぜ、この年って、それぞれの作家のベスト 作品が集中しているんだろう(^^;)。
犬尾 千聰  そんなところに注目していたわけではないのに、砂浜での馬飛びが印象的。 神代って”ショット”にこだわる監督というよりも、全体のトーンが秀でてい る監督なのかな。





1973年ランキングへ