FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1973年7位「股旅」


「股旅」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略)  コメント
堤 昌司  リアリズム版「木枯し紋次郎」といっていいのでしょうか。  三下たちの口上だけでも笑えます。  尾藤イサオがいい。
FT  何か、頭で考えただけ、の貧しさを感じた。
誠太  仁義を切る場面のリアリティをいまだに良く覚えています。格好悪い男達の物 語ですが、結構淡々とした映画だったような気がします。
TAKU  主役は三人とも好演ですが、個人的にはショーケンが印象に残っています。
イズミアスカ  佳い青春映画。笠を被った三人男のシルエットがグラフィカル。  劇中の世界からそのまま持ってきたかに映る美術。低予算のATGで よくぞと思いました。尾藤イサオがいいんだよね(またか)
氷室浩次  TV「木枯し紋次郎」を僕は観ていなかったけれど、やはり、それとの関 連で考えると面白いのかもしれない。  『股旅』自体も、長い間、観なおしていないので、ほとんど覚えていませ ん。今もう一度観てみると、かなり面白いのかもなあ(^^;)。





1973年ランキングへ