FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1975年2位「祭りの準備」


「祭りの準備」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略)  コメント
FT  評判がたったあとに見たら、なんてことのない<良心的水準作>だった。
心になんの泡立つものなし。
堤 昌司  ラストのバンザイも印象的だったけど、桂木梨絵さんの沐浴シーンは仏様みたいで 網膜に焼き付いています。 竹下景子さんも江藤潤も若々しくって良かったですね。
誠太  原田芳雄さんのエピソードが映画をすごく膨らませています。それにしても、 この映画の原田さんはすごく良い。ラストの万歳シーンは何回観ても、泣いてし まいます。
TAKU  中島丈博のこの手の話の中でもやはり一番の面白さだし、出演者、特に男優陣が みんな良かった。
OSONO  この「祭りの準備」という題名がいいですね
村を出ようとする彼に、都会の青年にすてられる彼女 と村の主のような原田さん、原田さんは良い、最近でもないが キスより簡単2であのころの原田さんを思いだした。
Hero  竹下景子さんに全部!(笑)
氷室浩次  超短評  今にして思うと、ああ、だから『郷愁』なのか、というわけなのですが、 でも、あれよりはこっちのほうが良いんだろうなあ。でも、これ、たぶん評 判が(この会議室でも)良いと思うんだけど、すみません、こういう世界は、 あまり得意じゃない(笑)もんで……。
イズミアスカ  ほんとうにいやあな映画です。最後の原田芳雄に救われた。
あと口下手だからうまくいえないのですが、竹下景子を田舎において おくと、ろくなことがないと思います。  ほんとうにいやな映画ですよ!





1975年ランキングへ