FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1975年4位「男はつらいよ 寅次郎相合い傘」


「男はつらいよ 寅次郎相合い傘」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略)  コメント
はる  リリーが出ているので価値は高い気がするけど、 でもまあ、寅映画的には平均水準かも。
TAKU  このシリーズをあまり見ていない私ですが、何故か代表作と言われているこの作 品はそれと意識せずに見ています。やはり浅丘ルリ子が良いですね。
誠太  浅丘ルリ子のリリーと寅さんの掛け合いがピタリと決まった傑作。僕は、浅丘 ルリ子がこんなにいい女優さんだとは知らなかった。(だって、この頃のルリ子 さんはテレビ中心だったんだもの)
OSONO  これは、寅さんの私的3傑作のうちのひとつ  リリーさんですね
ごきげんよう  船越英二、岩崎加根子のカップルと万年筆売りが本作のシンボル? 寅次郎は「悲しい酒」も歌いましたよ。 船越英二のお土産メロン騒動も確か〜本作。 ラストの寅次郎があまりにもミットもないので1点減。
氷室浩次  一行評  これって船越英二さんが出ているほうですよねー。浅丘ルリ子さんに9点。





1975年ランキングへ