FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1975年7位「県警対組織暴力」


「県警対組織暴力」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略)  コメント
FT  細部は記憶の彼方だが、面白かったという印象。
堤 昌司  やくざがお巡りさんをする、そんなパロディ感覚は同時代で見なかったゆえに 伝わりませんでした。
TAKU  結構面白かった印象はあるのですが、川谷拓三がボコボコにされる有名な取調室 のシーン以外はあまり覚えていません。
誠太  非常に良くできた映画なんだけれど、「仁義の墓場」と比べると、まとまり過 ぎか。ラストの松方弘樹の「わしゃ自分の旗ふっとるんじゃ」という台詞はいい です。
氷室浩次  超短評  雨の中を、追手に追われて、刑事の部屋へヤクザ者が逃げ込んでくる、 その場面しか覚えていません。
イズミアスカ  なんといっても梅宮辰夫(警視庁のエリート)の「僕」につきるでしょう。
 後味悪いラストもなかなか。





1975年ランキングへ