FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1975年8位「青春の門」


「青春の門」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略)  コメント
FT  嫌いなタイプの、何も感じない映画だった。
堤 昌司  小説は男の物語でしたけど、映画は女の物語に終始します。
 とくに、大竹しのぶさんの演技には参ってしまいました。 それにくらべて男たちの何と不毛なことか。 理想化されているはずの仲代達矢も小林旭もお笑いでしかありませんし、 田中健はデクノボーときています。
 吉永小百合さんについては、もったいなくて何も申し上げることはありません。
はる  やっぱり佐藤さんの方が好き。
誠太  大竹しのぶさんは昔からうまかったのだ。映画としては大したことない。
OSONO  プレーイボーイという雑誌で^^;、吉永さんがぬいた、結婚した、 後姿とブルーマ?が印象的だった。仲代さんの親父がよかった
氷室浩次  超短評  一般的な評価は次作のほうが高いし、僕も、出来としてはそうだろうな、 と思いますが、ちょっと、バランスのとれていない、いびつなところが、浦 山さんっぽくないですか?(^^)。『私が棄てた女』みたいに。





1975年ランキングへ