FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1976年3位「大地の子守唄」


「大地の子守唄」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略)  コメント
堤 昌司  大好きな秋吉久美子さんの作品を破って、この年の私のベストです。
この迫力、この厳しさ、この真っ直ぐさ。私はただただ圧倒されっぱなしでした。
原田美枝子さんはすごい、増村保造はすごい。
ほとんど宗教映画です。
誠太  増村保造が久しぶりにその真価を発揮した作品。原田美枝子の迫真の演技が素 晴らしかった。
氷室浩次  (力作だったけど)
 短評 何度も観ていて大好きな増村映画、というのとは違って、これは一 度しか観ていないもので、ちょっとアヤフヤなんですが……、原田美枝子の 演ずる少女の、とにかく尋常ならざるパワーだけは覚えています。
 増村さんが意図した少女像というのも凄いけど、演ずるのが、この頃、全 開状態だった原田美枝子だから、よけいにとんでもないわけで(笑)
OSONO  あとでカルトな作品になるとは思っていませんでした





1976年ランキングへ