FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1977年2位「幸福の黄色いハンカチ」


「幸福の黄色いハンカチ」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略)  コメント
堤 昌司  間違いなく「いい映画」です。よく練られたシナリオと演出、そして計算された演技。 ほとんど疑いようのないエンディングに向かってよどみなく流れていきます。 決して好きなタイプではありませんが、ここまでキッチリ見せられれば、 7点差し上げたくなるというものです。
TAKU  それほど好きではないが、やはり旅をする3人のバランスが絶妙だし語り口も上 手いと思います。
はる  無難に見せてくれます。それにやっぱり感動もあり。
誠太  感動作だという声に踊らされて、気合いが入りすぎたのか今ひとつ乗れません でした。それ程いい映画とは思えないのですが・・・。
FT  残りカスを集めて作った、最低の映画。
氷室浩次  (静かな力わざ)
 短評 もう、うまいんだから!(^^;)
 キャスティングといい、展開といい、鼻につかないこともないけれど、でも、やっぱり負けてしまう。 山田監督って、実は(?)パワフルなひとなんだよなあ。





1977年ランキングへ