FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1977年3位「突然、嵐のように」


「突然、嵐のように」寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略)  コメント
堤 昌司  絶好調の山根−郷−秋吉コンビだもの少しぐらい不満があっても10点です。 「ジェーン・エア」を読んでる秋吉さんが何ともいいキャラクターでした。 郷ひろみのチンピラぶりも悪くはありません。
 そして、タクシーで運転手と客としてふたりが再会してから、ホームでバンザイをして 見送るまで、このラストは実に素晴らしい。(ホームのバンザイは「祭りの準備」の まんまですけどね)
誠太  ものすごいメロドラマですが、郷ひろみ−秋吉久美子コンビ作では一番好き。
分かっていても、ラストの万歳シーンでは泣いてしまった。
氷室浩次  (山根さんではこれが一番好きです)
 短評 何も言いません(笑)
 というか、いろいろと、詰まらないことまで書いてしまいそうなので、たった一つだけ。 彼女がいつも持ち歩いているという「ジェーン・エア」の単行本……これ が、もう、泣かせます(^^)。
 「今は、とっても幸せなの。今は、とっても幸せなの」!!!
 青春映画という、どうしても青臭くなってしまうジャンルを、あえて青臭 いままで描くことでそれを魅力に感じさせた、山根成之さんって、もっともっ と、いま、語られても良いと思うなあ。





1977年ランキングへ