FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1978年3位「桃尻娘<ピンク・ヒップ・ガール>」


「桃尻娘<ピンク・ヒップ・ガール>」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略)  コメント
誠太  とにかく爽快な映画で、この映画を観て竹田かほりに惚れ込んだ。
 映画を観てから原作を読んだが、原作も傑作。でも、映画化した当時は、まだ原作も少なくて シナリオでかなり膨らませてある。その膨らませ方が、原作の足かせがない分、伸びやかでとても 良い。(金子成人脚本)
 内田裕也と片桐夕子もしぶい。
堤 昌司  竹田かほりさんはほんと良かったなあ。亜湖さんのお馬鹿ぶりもたまらないし、
それに木川田くんもいい味だしていた。
まあ、原作のファンからすれば大人の話は余計なんだけどね。そんなことも
この映画のなかでは許せてしまいます。
はる  古いんだけどね。でも新鮮。
FT  小原宏裕という、作る映画作る映画ミゴトにつまらない監督の唯一の、超面白作。でも、今、見ると、 どうだろう? フィーリングが、違うかも?
氷室浩次  (第1作だけど)
 短評 第1作だけど、むしろ原作のテイストに近いのは2作目のほうで、今回、久々に見直してみて、 あ、そうだったかな、と意外に思いました。
 だから、むしろ原作からキャラクターを借りてきて、独自の展開をさせているこの作品のほうが、 この後どうなるんだろう、と思わせたりもするわけで。
 それにしても、竹田かほりにしても亜湖にしても、いま見ると、かなり新鮮だし、魅力的なひとだった のだなあ。この二人に森下愛子を加えた三人が、いま、ちょっと気になっている(70年代後半の)女優 さんなんですが(笑)





1978年ランキングへ