FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1978年4位「最も危険な遊戯」


「最も危険な遊戯」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略)  コメント
堤 昌司  いくら敵が撃っても弾は当たらず不死身のヒーローの拳銃ごっこはひたすらカッコイイ。なんせ「遊戯」 ですから、面白ければOK。 存分に楽しめました。
犬尾 千聰  好きなのよ。この映画。やはり遊戯シリーズでも一番好きかな。かっこ悪いけど、かっこいい優作。
FT  ぬめぬめと気持ち悪い優作は、本来アクション映画の爽快さとは水と油のハズだが、これは面白いっ。
イズミアスカ  あの面子で麻雀するのは絶対イヤ。
氷室浩次  (好きになれて良かった(笑))
 短評 世評の高さのわりに、どうも苦手だった作品なのですが、ようやくこういう作品も楽しめるよう になったみたいで(鑑賞眼が高くなった? ^^; )
 先月(1979年)の『処刑遊戯』に続いて、こっちもかなり面白く見ることができました。なお、シリーズ 2作目の『殺人遊戯』は、時間が無くて見られなかったので、投票もパスします。残念。





1978年ランキングへ