FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1978年6位「さすらいの恋人 眩暈」


「さすらいの恋人 眩暈」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略)  コメント
吟遊詩人  それほどロマンポルノを観たわけではないが、その中でもかなり心に残る佳作ではないだろうか。
 どちらかというと"ポルノ"よりも"ロマン"に振った作品にいいものが多かったが、この作品はその最 右翼。とにもかくにも小川恵の可憐さが最高。当時の日活スターの中ではいちばんのごひいきでした。
誠太  切ないいい映画でした。
小川恵さんがとても良かったですね。
FT  小川恵の存在感と、わびしい風景に。
氷室浩次  (覚えていないなあ)
 短評 世評の高い作品ですが、僕も、好印象(?)を持ったことは覚えているのだけど、なにせ、 大昔(?)に一度、亀有で観ただけなので、ほとんど内容を覚えていません。
 中島みゆきの「わかれうた」が背景に流れていたかな、くらいで。
 小沼監督って、こういうシリアス(?)というか、真っ直ぐな作品も撮るのだよなあ。(同年のエロス大作 『時には娼婦のように』は未見です)
 未ヴィデオ化作品なので、早く、ヴィデオにならないかなあ。





1978年ランキングへ