FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1979年2位「ルパン三世 カリオストロの城」


「ルパン三世 カリオストロの城」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略)  コメント
堤 昌司  あとになってテレビで見ました。残念ながら「ルパン」に思い入れもなく、宮崎さんらしい女の子が 出ているいいアニメとは思いますが・・・。
SATO HAYASHI  最後の方の銭形警部のセリフが忘れられない
 「・・・あなたのこころです」
 でもルパンが・・何だか”正義の味方”みたいで・・・なじめない
イズミアスカ  個人的には評判倒れという印象。おもしろくないとはいいませんが。
夏男  これは映画館で観た記憶がある・・・が3才!!
 テレビでやるときはいつも観てます。
Hero  確か東宝洋画系の正月映画だったでしょうか?徳島では「Mr.BOO」の何作目かと同時上映 でした。「ルパン三世」を観に行ったら,作画がテレビ版とは違って,丸かったし,あれ?ハイジの 絵みたいだなと違和感がありましたが,これが実に面白いのですね。当時は宮崎駿などという 名前は知りませんでした。
はる  やっぱり面白いよ、これ。
TAKU  この作品だけ得票数が延びるかな、と思っていましたがそれほどでもないようですね。これを見て いてもこの年の他の作品を見ていない人は投票されていないということでしょうか?
誠太  僕はルパン三世に全く興味がないのですが、それでもこの映画は面白かった。
 宮崎駿さんらしい躍動感が好きです。
FT  ちょっとコドモっぽいけど、文句無く楽しい。
氷室浩次  (すみません(^^;))
 短評 ええと、世評の高い作品に、投票しないだけならまだしも、低めの点数で投票するのはどう かと、ちょっと迷ったのですが、点数を水増しするわけにもいかないし(^^;)。平均点がさがったら ゴメンなさい、です。
 内容については、とにかく後に『ラピュタ』で再度行なわれることが、ここでもなされていた、のだっ たかなあ? ずっと見直していないので、もう、覚えていません。
 しかし、以前にも書きましたが、僕は、ルパン・シリーズというものの面白さがよく分からない野暮 天(?)なので(^^;)。クラリスとかいうヒロインも、いかにも、だなあと思うわけです(笑)
犬尾 千聰  アクション・ラブロマンスがうまく合わさった作品。すごく好きです。





1979年ランキングへ