FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1979年7位「神様のくれた赤ん坊」


「神様のくれた赤ん坊」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略)  コメント
堤 昌司  プログラム・ピクチャーらしい良くできた人情喜劇です。
Hero  リメイク元の「集金旅行」を先日観ましたけれども,それより面白いですよね。
TAKU  ロードムーヴィーの佳編。桃井かおりの主演作では一番好きな作品。
誠太  寅さんの併映だけれど、こちらの出来の方がはるかに良かった。
桃井かおりさん、渡瀬恒彦さんという二人の芸達者も好演。前田陽一さんの最高傑作。
たんじ  私が見た寅さんの併映作品では最高です。
「もしかしたら私たち同じこと考えているんじゃないかしら?」は今でもときどき使う台詞です。 日本を旅しながら桃井かおりと渡瀬恒彦が自分の心の中を旅し、父性を訪ねあてる話に抒情を感じました。
氷室浩次  (あまり覚えていない……)
 短評 何だか、むちゃくちゃに世評の高い作品なんですが、う〜む、確か、一度、どこかの名画座 で観たと思うんだけど、あまり覚えていないなあ。
 オリジナルの『集金旅行』(でしたっけ?)は観ていないので比較できませんが、桃井かおりと渡瀬 恒彦っていう組み合わせは、確かに良い感じだと思いました。
 もう一度、ヴィデオで観てみたいと思っています(時間が無かったもんで)





1979年ランキングへ