FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1980年4位「野獣死すべし」


「野獣死すべし」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略)  コメント
Hero  松田優作!後半がとっても素敵な映画でした。
堤 昌司  村川=松田コンビも大作になると冴えがなくなってしまいます。 まして、松田優作の自己陶酔の一人芝居つき合わされるのは苦痛でした。 思いだそうとするとなんか「蘇る金狼」とごっちゃになってきた。 小林麻美さんも出ていたことだし6点にしておきましょう。
FT  あのぬめぬめした主演男優がどうしても好きになれない。 カレに引きずられて、映画もハードボイルドならぬ、半熟卵(?)。 でも、賤称するんだよね、ハードボイルドを。
イズミアスカ  「蘇る金狼」の敵討ち。
誠太  体を絞り上げた松田優作は鬼気迫ったが、ドラマがついていっていない。
TAKU  確かに優作の演技は賛否あるだろうな、と感じましたがそれを受けた助演者たち (特に室田日出男と小林麻美)が良かったです。





1980年ランキングへ