FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1980年5位「純」


「純」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略)  コメント
Hero  長崎から帰りの夜行急行は,周遊券だけでは乗れない当時あこがれであった 全席指定の 14 系急行「雲仙・西海」であったのが強烈な印象です(笑)。後 は軍艦島とトイレで犯す江波杏子さんとラストの朝加真由美さん。
FT  痴漢映画がかくも大々的に持ち上げられたのは、考えて見ればすごいこと だ。いまはセクハラに抗議する女性たちが抗議行動をするだろう。映像的に は見るべき点もあるが、だから何なの感は拭えない。
堤 昌司  たしか倉本總のシナリオがもとだったんですよね。クレジットされていないのは 直しが気に入らなかったからとか?
 朝加真由美さんが可愛らしかったとか、そんなことより痴漢の映画ですからね、 羨ましいといっていいのか、情けないといっていいのか、身につまされました。
たんじ  恋人と愛し合うことができず,自己を匿名化して痴漢に走るという心理は分 からないでもない。でも,横山博人はその心理が分かっていなかったのではな いかと思う。痴漢行為を見て身を乗り出すおじいちゃんとか電車の中のゲリラ 的撮影など,きわものになってしまった。残念。
誠太  倉本聰脚本、朝加真由美出演という二枚看板で観に行ったが、全く詰まらない マスターベーション映画で、不愉快な気分になってしまった。
はる  いけない世界を見ると言う楽しみ(笑)だけではないのよね。
 割と面白いと思います。軍艦島に渡ってみたい。
TAKU  痴漢映画ということで話題になっていましが、印象に残っているのは軍艦島であ り、(痴漢の被害者よりも)恋人役の朝加真由美でした。
氷室浩次  (隠しカメラの部分しか覚えていない)
 超短評 いま観るとどう思うのか、我ながら(?)興味があったのですが再 見できなかった。これって、盗み撮りなんでしょう? 凄いことやるよなあ。





1980年ランキングへ