FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1980年8位「復活の日」


「復活の日」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略)  コメント
Hero  草刈正雄とオリビア・ハッセー。深作欣二監督作品なのに,何故だか最近深 作特集が組まれてもかかりません。そんな酷い映画でもないし,スケールは大 きくて好きなんですけどね。
堤 昌司  細菌汚染が中性子爆弾で消えしまうという原作のどんでん返しの理論が消えて しまったので、放射能汚染下のアメリカ大陸縦断が?になりましたが、なかなか 良くできたお話でした。SF大作としては悪くないでしょう。
FT  アメリカの娯楽大作を目指したのだろうが、竹槍派深作では・・・・。
たんじ  主題歌は好きです。でも,作品は荒唐無稽すぎて,なかなか乗れなかったの ですが,草刈正雄が放射能にまみれているはずの地球を,死滅したはずの魚を 捕りながら南極まで戻ってくるというところで,もう見限ってしまいました。
はる  結構ラストの草刈さんに感動しちゃいました。(^^;)
誠太  深作欣二監督の切れ味の良い演出で面白く観れた。でも、内容については、忘 却の彼方。f^^;)
氷室浩次  (空疎な大作……でしょうね、やっぱり)
 超短評 原作を読んでいたのでそれほど変だとは思いませんでしたが、無闇 に評判が悪かったよなあ、この映画のストーリーって(笑)





1980年ランキングへ