FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1982年4位「オン・ザ・ロード」


「オン・ザ・ロード」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略)  コメント
堤 昌司  なんか「ロングラン」とごっちゃになりそうなタイトルだけど、 こっちが迷惑暴走白バイの話ですね。
 渡辺裕之の白バイ野郎に納得はできないけれど、疾走感は気分がよかったですね。
はる  ワンアイディアの映画だけど、とてもよく出来ていたと思う。
 観に行ったとき、当時まだ無名の渡辺裕之さんが劇場に来てて、 握手してサインもらったのが、いい思い出。
誠太  僕もそう思います。とにかく疾走感が爽快でした。
たんじ  ラスト、バイクが海に飛び込んでいく向こうにかかっていた大きな虹が素晴 らしかった。自然界まで渡辺裕之のお巡りさんと、この映画を讃えているよう でした。スカッとしました。
氷室浩次  (面白いよねえ)
 ロード・ムーヴィというと、なんだか詰まらない映画の代名詞みたいな気が するけれど(そういう個人的な感想を、まるで定義ででもあるかのように言っ てはいけない(^^;))これはパワフルで観客をわくわくさせる作品になっている と思います。
 ヒロインの姉役、秋川リサが、怪演というか名演をみせます。最高(^^)。
 それにしても、和泉聖治さんって、この作品でいっぺんにファンになったの ですが、このあとって、あまり、好きな作品が無いんですよねー。もっとも、 『この胸のときめきを』『さらば愛しのやくざ』を、僕はまだ観ていないので すが(^^;)。
NAO  この映画で渡辺裕之さんのことが好きになりました。
 怪我を負わせた女性だけでなく、そのお姉さんの気持ちも彼は癒したんじゃな いかと思っています。





1982年ランキングへ