FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1982年7位「ウィークエンド・シャッフル」


「ウィークエンド・シャッフル」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略)  コメント
堤 昌司  秋吉さんは壊れちゃってるし、秋川リサと池波志乃はイヤになるほどハイテンション。 そんな彼女たちがみんな脱いじゃうとんでもない映画でした。  泉谷しげるが彼女たちにはさまれて負けずに頑張っています。
はる  最高。どこまでも突っ走って行くストーリーにただ圧倒されました。 全く退屈することなく全力で(笑)観れました。 面白かった〜。
Hero  秋吉久美子も泉谷しげるもよかった。筒井作品をうまくこなしているなと思 いましたです。
誠太  筒井康隆原作の映画では一番面白いのではないか。とにかくはちゃめちゃだが、 意外や破綻はない。
たんじ 日常性と日常性の間に挟まれた非日常の時間。最初と最後のつじつまが合え ばOKというのが妙に面白かった。伊武雅刀の「はい、マヨネーズ」には笑っ てしまった。
氷室浩次  (覚えていない(^^;)けど)
 でも、あの完成度の高い原作を、忠実にできるところは忠実に、逸脱しては じける部分はそれなりに、映像化した作品だと、思った(細部は全く覚えてい ないんですが)。
 それにしても、これにも、秋吉久美子、泉谷しげるが出ている(^^;)。いっ たい一年に何本出とったんかいな(って、どこの言葉だ(^^;))。





1982年ランキングへ