FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1983年7位「里見八犬伝」


「里見八犬伝」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略) コメント

はる

 もともとこの八犬伝の元ネタが好きと言うこともあり、この映画もとても楽しかったです。

夏男

 これは好きだ。子供の頃の僕は千葉真一にメロメロ(?)だったんだな。「影の軍団」とか。真田広之もカッチョエー。また観たいなぁ。

堤 昌司

 夏木マリさんは良かったですけど、肝心の薬師丸さんのいいところをこれほど捨ててしまっては、語るべき言葉もありません。
 それでも薬師丸さんが出ていたから5点というのが悲しい性です。
FT  大味。
たんじ  薬師丸ひろ子をこれほど台無しにした作品はないのではないでしょうか。それに、NHKの人形劇「新八犬伝」に夢中になった世代としては、「八犬伝」も台無しにしてしまったようで、見終わった後怒り心頭に達しました。
誠太  深作欣二のアクションはさすがだなあと感心しきり。薬師丸ひろ子ちゃんは少し弱いが、周りの快演で見せきってしまう。
犬尾 千聰  これはTVで見た。それでも退屈でした。
NAO  割とちぐはぐな印象があります。いろんな人が出て華やかな感じもするんだけど、ちょっと最後はこじんまりとおさまった感があるし・・・。
 確か薬師丸さんが病気で撮影を休んだのもこの作品ですよね。





1983年ランキングへ