FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1983年8位「十階のモスキート」


「十階のモスキート」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略) コメント

堤 昌司

 小泉今日子のロックンローラー姿が板についていてなぜか納得しちゃいました。それにしても内田裕也は犯罪者がよく似合います。あれは演技ではないですね。風祭ゆきさん、中村れい子さん。ふたりとも何にもしなくても、いやらしくて切ないところがたまりません。

FT

 小泉今日子が、いい。
 内田裕也は、うーん、見ていて楽しい? ぼくは楽しく無いなあ。

TAKU

 冷めた感じの内田裕也扮する主人公がパソコンに夢中になっていくところが、妙に印象に残っています。
夏男  これの内田裕也は好きだ。やっぱ好きなんだな、崔監督が。
SATO HAYASHI  最後(だったかな)のセリフが笑えた。「何か困ったことがあったら警察まで・・・・」だったかな?
誠太  世評ほどには面白くなかったように思う。今となっては、「水のないプール」とゴッチャになってしまっている。f^^;)





1983年ランキングへ